« 「かんなぎ騒動」と性と臭いのTRPG | トップページ | オタク向け女性作家、女性漫画家による性の描き方の差異についてのオタク的メモ »

2008年11月14日 (金)

今だにDVD初回限定版が買えるアニメ版ナイトウィザードは売れなかった?ハイかYESでお答えください

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89-ANIMATION-VOL-2-%E3%80%90%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%89%88%E3%80%91-%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E7%A5%90%E4%BB%8B/dp/B000WPEJ1O

「YES!YES!YES!」

「ウッラーベッカンコー」

「残念だ。面白いんだけどなぁ」
「エロゲ原作だったらもっと売れたね。」
「面白いんだけど中だるみで地味だものなぁ」
「パンツもでねえし、エロもねえし」
「パンツはある・・・確か。いやなかったかもしれない。入浴シーンはある。」
「美少女アニメでいまどきエロがないのでは売れねぇよ」
「DVDで制作費もろもろ回収ってのは無理だ!」
「DVD買わねえもん」
「買うほどのものではなかった」
「面白いのは認めるが」
「買う、という実際作業をする際の最後の一押しがなかったなぁ」
「エロもねえしなあ」
「エロってなによ」
「まぁエロゲ原作であれば、要するに視聴者の欲望をだな、もっと醸し出すような演出もあったわけだ」
「柊少年はいまどき珍しいぐらいに、まともだったぞ」
「今となってはそれがうざい」
「えー」
「美少女連中を食っては捨て食っては捨て」
「いや話違うだろ、誠少年かと」

「まぁアニメとして全体的に地味だったんだよなぁ」
「魔法の箒ガンナーズブルームも、アニメとして出た場合、非常に地味だった」
「なのは、で既にもっとえげつなくやりまくっていたしな」
「魔方陣砲撃ではもうありきたりすぎる。巫女さんも、ロリ幼女も、もっと前面に出てしまってもよかったような気もする」
「出てたじゃん」
「いやあれじゃ不十分じゃん」
「まぁエロゲでもないから知名度も低いし、美少女ものだったのにエロもないし、演出は地味で中だるみだし、出てくるギミックは概ね使い古し(エヴァ、なのは)だし、要するに、”面白くてよくできてはいるのだが買うほどのものではない佳作”だったな」
「残念だ」
「今だに初回限定版買えるのがなぁ」
「視聴率は0.3%をきっていた。コンシューマゲームも売れなかったろう。結局TRPGが原作ってのは、どうしても地味になりやすい。その上話に重厚さがない」
「魔法戦士リゥイやロードス島は?」
「あれはかかっているお金が違う。あとはまぁリゥイはエロいよ。元の絵師がエロ原画だし。ロードス島は話としての蓄積がある、較べるだけ悪いよ」
「まぁナイトウィザードもアニメ化しただけでも満足なんだろうなぁ」
「まぁこれで当分二度とTRPG原作アニメはでないだろうよ」

「ホビージャパンはふっきれたよな」「クイーンズブレード」「オタクの股間を直撃だぁ!」「直撃すぎる」「今度はファイティングファンタジーで直撃だぁ!」「いつかD&Dで直撃するかもしれないと戦々恐々今日だ」「それは契約的に無理だろうよ」「いやーどうだろうなー」

「結局アニメ版ナイトウィザードはDVD売り上げでは大きくこけた、ってことなのね」
「話として、続編が期待できるようなものでもない。綺麗にまとまったし」
「世界としては確立されていて、閉じている」
「新しい何かを提供するものでもない」
「全ては既存にあるアニメの借り物でしかない。まぁFEAR社(今はSNE社も)のTRPGは全体的にそんのばっかだからなぁ」「問題発言」「ほめるてんだって。あーすげーすげー」「ほめてねえだろそれ」
「アニメ版ナイトウィザードの出来は非常に完成度は高いが」
「売れない」
「特に彼らのこれからの活躍を見るほどでもない。興味がわいてこない。実際はあれからも、それまでも山のようにいろいろあるのだが」
「それなりに魅力的ではあるかもしれないが、地味でもあり、結局そこまでたっているわけではない」
「裏設定に興味がわくほどのものでもない。ありたりな内容だし、まぁそこらへんは所詮TRPGだし」
「エロゲでもぶっちゃけ売れないだろう、この程度であれば。似たようなのは掃いて捨てるほどある」
「残念だ」

「つーかマジでほんとーにTRPGのやつばらめは、こうした話題をいわねえよなあ」「黒歴史なんじゃねえのかなぁ」

|

« 「かんなぎ騒動」と性と臭いのTRPG | トップページ | オタク向け女性作家、女性漫画家による性の描き方の差異についてのオタク的メモ »

ANIME」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12215/43110943

この記事へのトラックバック一覧です: 今だにDVD初回限定版が買えるアニメ版ナイトウィザードは売れなかった?ハイかYESでお答えください:

« 「かんなぎ騒動」と性と臭いのTRPG | トップページ | オタク向け女性作家、女性漫画家による性の描き方の差異についてのオタク的メモ »