TRPG

2009年11月 1日 (日)

転載:ゲームブックDS ソード・ワールド2.0プレイログ「最大の問題はゲームと認定されるかどうかだな…」

http://www.broccoli.co.jp/game/gamebook/swordworld/

         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \        
    /   ⌒   ⌒   \      よくぞ言ってくれた
    |    (__人__)     |      褒美としてゲームブックDS
    \    ` ⌒´    /   ☆  ソード・ワールド2.0
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/   を買う権利をやろう
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ____
    / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--'  / SW2.0DS /|
   .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄SW2.0DS/|  ̄|__」/_SW2.0DS  /| ̄|__,」___    /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/SW2.0DS / ̄ ̄ ̄ ̄|/ NW PS2  /|  / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

・・・狂ってんのかな。この会社つーか社長。いやまぁいいけど。まぁ普通の話か。中小企業のワンマン社長の基地外企画で会社が傾く、なんてのは。しかしネタにしかならんものをなんで造ったんだ。どうにもTのつく文字の会社がデジタルゲームつくると伝説をやっちまうのは何故だ。

責任とんないんだろうなア・・・いいなあ中小企業のワンマン社長w

まーた黒歴史が生まれたな。これで向こう数年は、つーか半永久的にSNEからの仕事受けないんじゃないの?

「げぇっ、SNE!」

みたいな。

続きを読む "転載:ゲームブックDS ソード・ワールド2.0プレイログ「最大の問題はゲームと認定されるかどうかだな…」"

| | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

印税は確定申告が必要、あるいは「某社長の所得は(社員から奪って)ここにある」

「わーお、それは大変だね、ジョー」
「数千万円印税で稼いでも、実は半端ない税金をその所得から支払わなくてはいけない」
「要するに、稼いでも、がっちりがっぽり税金も納めないといけないんだよね!」
「まぁTRPGユーザは、確定申告とか、税金がいかにがっちりしっかりがっぽりふんだくられるか、なんてそもそも税金を納める、なんてのをやらせられるTRPGは限りなく皆無・・・
「よく作家で言われるのは、数千万円印税で稼いだら、来年の確定申告がエライことになるから、半分以上は残しておけ、ということらしいね」

続きを読む "印税は確定申告が必要、あるいは「某社長の所得は(社員から奪って)ここにある」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

ガラパゴス化するTRPG

過去の思い出話でしかTRPGはアンテナを張ってもらえないのか

http://ugatsumono.seesaa.net/article/118645078.html

「ってだけの話かと」
「どういう意味だマックス」

続きを読む "ガラパゴス化するTRPG"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

「かんなぎ騒動」と性と臭いのTRPG

「やぁマックスどうしたんだい」
「うううう・・・僕の、僕のなぎ様がァアアアッツ」
「い、いったいどうしたんだ」
「なぎさまが、なぎ様が穢れてしまったんだ!」

続きを読む "「かんなぎ騒動」と性と臭いのTRPG"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

コンベンションGMに一言物申す

あのさ、PLを楽しませるためよりも、自分の自己満足を優先してマスタリングすんの、やめてくんない?

続きを読む "コンベンションGMに一言物申す"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

ルールがアバウトなのではなくて、あなたのマスタリングがアバウトなのではないですか?

コメント消されてしまったようなので。ちらっと粘着させて頂きます。

続きを読む "ルールがアバウトなのではなくて、あなたのマスタリングがアバウトなのではないですか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

SW2,0「腐女子の考えたようなファンタジーなんぞ遊べるか!」

と友人は言った。

そのときは、そうか、そういうものの見方もありなのかもしれないな、と思った。

続きを読む "SW2,0「腐女子の考えたようなファンタジーなんぞ遊べるか!」"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

コンシューマゲームに負けてる!TRPGなんぞクソだ!!>ココログ紹介文

こんな風な紹介になるとは・・・。というか、なんでこんな煽り文句になってしまったんだ。わけわかりません。一番このブログを語りやすいストーリーがそうなんでしょうね。もっとバキ話ばっか増やしておけばなぁ「タクには負けない!バキこそ真の格闘漫画だ!」ぐらいになったろうに。

続きを読む "コンシューマゲームに負けてる!TRPGなんぞクソだ!!>ココログ紹介文"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

なんて美味しいタビット汁なの!!

Photo_2「最高ね、士郎さん!」
「あぁ、これなら雄山の奴もびっくりするだろうさ」
「いったいなにが違うというの?」
「今まではタビットを丸ごと使っていたんだ。しかしそのタビットたちは嫌がっていた。そこに煮汁のアクの違いが出ていたんだ」
「まぁ!」
「そこで、今度はタビットをヤク中にしてラリッた状態にして首を切り落として血抜きをして皮を剥いでばらばらにしてから煮たてた!当然首はそのまま乗せた!これによって今までにないより一層コクのあるタビット汁の完成さ!」
「なんてすごいの、山岡さん!」

「うぬう、士郎め!!やりおったわ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お高くとまってんじゃねぇこのソードワールド2.0めがぁ!!

「やぁ、マックスこんな絵を描いてみたよ」
「オウ、ゴッド」

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)